<< 帰宅せず・・・ | main | インフルエンザ >>
F1 興味ある人は読んでね(^_-)-☆ マニアックですから(笑)

今、2008F1総集編見てます(*^_^*)
光ちゃんも見てるのかなぁと考えながら(笑)
馬鹿ですいません

今期のF1は波乱でしたねぇ。
最後まで見ないと誰がチャンピオンになるか分からないぐらいでしたから。
マッサVSハミルトン。
あとはショックなことも・・・。
スーパーアグリは撤退しちゃうし。
琢磨いなくなっちゃうし(+o+)
クルサードは引退しちゃうし。
ホンダは撤退発表しちゃうしね。

今年は雨が結構多くて、タイヤ選択に賭けが必要だったしね。
クラッシュも多くてマシンやばかったし(^_^;)
今回はセーフティーカーがたくさん出た年だったなぁってちょっと思った。

結局ドライバーズチャンピオンはハミルトンが最年少で。
ハミルトンの走りは賛否両論あるけど、彼自身はこのスタイルは変えないって
いってた。それぐらい、意思が強いと周りから言われても絶対考えは変えないだろうなぁって思った。
そのかいあって優勝したのかなぁ??って思う。

中島一貴はね、かっこいいね☆
じゃなくて・・・今期初参戦ながらポイントめっちゃとってるから、
お父さんに似たんだなぁって。
将来が楽しみだなぁって思った。

最終戦はさぁグロックがタイヤ選択ミスをおかしてなければなぁっと。。。
雨降りそうな予報だったのに、ハードだったかな?そのタイヤ使ってるし。。。
そりゃ最終ストレートで抜かれるよね。

あとは、マシンのトラブルとかが多かったなぁって思う。
火がでたりとか。
そうそう今期は珍しい事件が起こったよ。
無線ミスか分からないけど、ピット渋滞したり、
マッサがチーム信号無視して出たから、給油ホースつけたまま走り始めたり、
一貴なんて、クルーひいてたからね。
特にフェラーリのピットミスは多かった。
だからチャンピオンになれないんだよ・・・(^_^;)
まぁ久しぶりにトヨタが優勝したりしたから、いいんだけどねぇ。

F1は景気に関係するって言われてるんだ。
開発に4000億?かなんかかかるらしい。
スポンサーがつかないとなかなかお金厳しいらしいから、
来年心配だなぁって思ったら、ホンダ撤退。
私のバトン様が〜(/_;)って感じ。
競売にかけるみたいだけど、買ってくれるとこあるのかなぁ???

琢磨はトロロッソのドライバーズテスト受けてるみたい。
来年は戻ってきてくれるかなぁ。
戻ってきたら一貴とバトルしてほしいなぁ。

でもさぁ2011年だったかな?
エンジンンも統一するとか言ってたよね。
そしたらフェラーリ撤退とか言ってた。
なんかそんなことしたらさみしいじゃんね!!!
エンジン統一なんてしてほしくないなぁ。。。。



そういえばセナが死んでもう10年以上になる。
私は10歳ぐらいで、まったく覚えてないんだけど、
すごかったらしい。
セナが死んだレースの動画みてたんだけど
なんか泣けてきちゃった。

それからなんだよねぇ。
いろいろ制限ついたの。
でもドライバーが事故って死ぬよりいいから、
しかたないよね。

まだまだ書きたいことあるけど、
長ずぎるのでここら辺でやめときます。
読んでくれてありがとう<m(__)m>

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | F1 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://24sora51.jugem.jp/trackback/185
Trackback
何気にはまってるF1。インターネットには沢山のF1に関連したブログやHPがあり...
F1 | 2008/12/15 9:54 AM | TOPへ