学位記授与式


大学の学位記授与式に行って来ました。
星槎大学では卒業式とは、言わないそうです。
それは、これからも学び続けて欲しいから。

なるほどなぁと思いました。

さて、私の行った大阪会場は、
6人の方が学位記を取得。

学校全体では、114名が取得とのこと。

みなさん、おめでとうございます!!

式は、4つの会場をテレビ会議システムで繋ぎながら行いました。



大掛かりだけど、一体感があってすごく嬉しかったです。

祝賀会も盛り上がり楽しかったです(p^ω^q)

これからは、今まで学習したことを、
社会に還元できるような働きをしていきたいと思います!!

今まで支えてくれた、家族に感謝です。



ありがとうございました。



ちなみに、髪は後ろからだとこんな感じ(p^ω^q)








 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
共生ゼミの学習で分かったこと。。
ここ数カ月、共生ゼミ(卒論みたいなもの)で障害者総合支援法の勉強をしているます。
この法案から、難病も対象者になっているのですが、
私の病気、対象になってました。
2つとも・・・。

全然気がつかなかった(;・∀・)
今後、私が動けなくなったらこの法律のお世話になるのね・・・。
と考えた次第でございます。

共生ゼミもそっちを中心にしたらよかったのかなぁ??
と考えちゃいました。
でもそんなこと言ったて仕方ないので、頑張ってみたいと思います!!!





 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
やっぱり
教員採用試験だめだった〜(;・∀・)

まぁ〜あれだけ、一般常識間違えたらダメよねぇ〜って感じ。

来年また頑張ろうかなぁ〜。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
今年度は終わった〜。
今年度の大学の授業は、終わり〜heart

さっき、最後の科目修得試験を終えました〜。

合格してるといいな〜・・・(,,゚Д゚)†

あとは、明日の資格試験です。

過去問もないので、テキストを読んでいるだけ。

だから、合格するかかなり、かなりかな〜り不安・・・。

まぁ〜なるようにしかならないので、気を張らずにやりたいと思います〜☆




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(1) | -
教育実習が終わって
 お久しぶりです!!

かなり更新をサボってましたね(^_^;)

すいません。

6月4日〜22日の中学校での教育実習が終わりました。

実習は大変なこともありましたが、とても楽しかったです。

このまま教員になってもいいのかなぁ〜?とか思ったりw

でもやっぱり週5はきついな〜と思ったりw←

でも、授業するのは好きだし、

どうやったら、子ども達に分かりやすく伝わるかを考えるのも楽しい。

教材研究は、楽しみながら行えました。

教頭先生や、校長先生、担当ではない社会科の先生にかなり質問しつつ、

3週間を終えました。

研究授業も、校長先生を巻き込むぐらい楽しいものになったし、

少し工夫することは、反省点としてありましたが、

満足いく授業にすることができました。



出身中学だったので、

職員室でも和むことができました☆

とても貴重な経験ができて良かったと思います☆

次は、スクールカウンセラーのお勉強!!

休んではいられませんね。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
今日は、
教育実習に向けてのオリエンテーションで、母校に行ってきます〜。

午後からあるのですが、

緊張・・・・・

心臓ドキドキですw

そして久しぶりのスーツ

あっ!!スーツといえば、

みなさんは、スカートスタイルとパンツスタイルどちらですか?

私は専らパンツスタイルです。

でも〜教育実習生がパンツスタイルって見たことないんですよねぇ〜ww←

どうなんだろ?

まっいいか♪



まぁ〜教育実習では、指導案の書き方から、生徒指導やらなんやらいろいろと学んできたいと思います〜〜☆

実習担当の先生、優しい先生だったらいいなぁ〜〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
よ〜し!!行ってこい☆
苦戦している、社会科・公民科指導法ですが、

なんとか完成しまして、今日、送信

D判定覚悟?で送信しました〜

まぁこの教科を担当している先生は、必ずD判定を出すらしいので、

早めに出して指導をしてもらおうと思ったわけです〜〜。

実習まで時間がないですからねw


まぁこの調子で頑張りたいと思います〜

早くそのレポートが帰ってこないと次が出来ないんですけどねww

なんか、新学期になった〜〜〜って感じでちょっと気合いが入りますね☆


ぐうたら主婦とはおさらばだ〜〜

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
今日のお出かけ
今日は、「社会科・公民科指導法」の教材を見つけに、勝尾寺まで行ってきました☆

この勝尾寺、めっちゃでかい!!

お散歩には最適なお寺でした

これで、指導法を書き上げたいと思います

5月までに書き上げるぞ〜!!!!


その後は、ランチ

今日は、日本唯一のケンタッキーの食べ放題へ行ってきました

まぁ〜食べ過ぎたわけですが笑”

でもめっちゃ美味しかった且⊂(゚∀゚*)ウマー なので、よいとします

明日からはきちんとした食事に戻したいと思います(*^_^*)


あとは、お母さんへの誕生日プレゼントを買いに行きました〜

気に入ってもらえたらうれしいな


まぁ〜お父さんにプレゼントをあげていないのはヒミツ


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
おっとσ(^_^;)
今日の昼、大学から電話があった。

教職の単位履修確認についてだった。

前回送った成績証明書じゃ、教職の認定に使えないって言われた_| ̄|○

学力に関する証明書じゃないとダメらしい〜。
でも、前大学に問い合わせたら学業に関する証明書なんてないと言われたんだよね(; ̄O ̄)

それに、入学の時に、事務さんから

『英語だけは使えるよ〜』

と言われた。

それを信じて英語は履修しなかったんだけど〜…。

まさかの、使えない事態になりかけてる(−_−;)

まぁTOEICを持ってる(点数低いけど)からなんとかいけるかもだけど、最初の説明と違うって〜〜( ̄◇ ̄;)

それがわかってたら、履修したってば〜〜(笑)

なんと履修したことになってほしいな〜(>人<;)





TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(0) | -
ランチ♪
今日はランチのためだけに、梅田に行ってきました〜

学習センターに行ったら、

初めての人、久しぶりの人や顔なじみの人と

会うことができて

すごく嬉しかった━━━━(〃▽〃  )━━━━!!  

来月も行く予定なので、

いろいろな人に会えたらいいなぁと思います。

今日のランチは、

つけ麺風のパスタ
トマト風味のスープで、
お野菜いっぱい☆
とっても美味しかったです〜

ここなら、また行ってもいいなぁって思いました〜

写真がなくてごめんなさ〜いw





さて今は、
日本シリーズ見てます!!  

今日勝って胴上げが見たいです〜〜


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校・勉強 | comments(2) | -
/ 1/6PAGES / >>