更新がおろそかになってます

おはようございます〜。

 

更新が出来てませんでした。

 

家庭教師をやっている私。

今中学3年生を2人担当しています。

2月末に入試があるのですが、追いこみでバタバタアセアセ 

 

なかなかブログを書く時間がとれていません。

 

やまとの様子は、

パパのブログで毎日紹介していますので読んであげてください(*^_^*)

 

入試が終わったら頻繁に更新しようと思っていますのでよろしくお願いします〜cazsoul

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
♪2017年♪

遅くなりましたが、

 

あけましておめでとうございます。

 

我が家の1月1日は、自宅でまったり。

 

今年のおせちは、前年と同様。

 

 

これに水菜のお雑煮を作りました。

 

そして今年も諒太用におせちを作成。

 

 

煮物(大根、鳥肉、人参)

サトイモ団子

栗きんとん

出汁巻き

ミートローフ

昆布豆(市販)

水菜とお麩のお吸い物

 

でした。

そのほかにも、大人のおせちから、鮭やブリを食べました。

 

 

美味しかったようで、バクバク食べていましたよcazsoul

諒太はお年玉も貰いました。

 

 

なかなか、お昼寝しない諒太を公園へ。

やまとも便乗してお散歩へ。

 

 

 

1時間以上、がんばって歩いたやまとは、

帰ってきて

 

 

 

爆睡してました。

 

そして、2〜3日は義実家へ。

食べて飲んでしましたw

ちゃんとお散歩も行きましたよ☆

 

疲れたやまとは先にお布団で寝ています。

 

 

 

2017年もぼちぼち更新していきますので、

よろしくお願いします。

私の当面の目標は、受験生を高校に合格させることです。

あとは、おおらかに育児・育犬していきたいと思います。

 

どうぞ、本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
ギフト

ある日、旦那さんんからラインLINE

 

LINEギフトが当たったそうな。

 

 

 

 

そしてコチラがきました。

 

 

ゆうメールできましたよ。

杏仁ミルク美味しそう〜おんぷハート

 

食べるのが楽しみですheart

 

カロリーも低いし、食物繊維たっぷりだしカテキョ終わりに食べても安心☆

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
私のこと。
最近、自分のとこ書いてなかったー(笑)

大学は、科目履修生としてなんとか続けてます。
今年もどうにか一教科だけ登録。
まだ、教科書読んだだけ(;・∀・)
頑張ってレポートしないとな。

あとは、なんだかんだ育児の合間の時間が出来てきたのでヘアサロンやネイルサロンに定期的にかよえるようになりました*(^o^)/*
髪の毛もだんだんと明るく……(笑)
ネイルも楽しんでいます。

最新のネイルは



こんな感じ。
ちょっと夏っぽくしてみた(*???*)

あとは、結婚指輪。
今まではスポスポで抜けそうでしてませんでした。

やっと大丈夫かなー?と付けて見たんですが…



こんだけ、隙間が空いてたら絶対抜けるよね(*_*)
まだ、できなさそう。

なくすの怖いからつけるのやめとこ。

新しいのでも買ってもらうか(笑)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
ちょっと愚痴ります。
今日は、久しぶりにやまとと諒太で散歩に行ったのですが、マジであり得ない人が。

何時ものようにお散歩していました。
そしてやまとが大好きな広場があるのですが、そこにハスキーとブルがいるのがわかりました。
広場へ向かうとなんとハスキーが走ってきたのです。
リードはついてるけど、飼い主さんは握ってない。
実質ノーリード。
あのでかいハスキーがですよ!!!

やまと向かって走ってきました。
伸縮リードを使用していた私は、やまとを助けることができず。
やまとに会ったことがある人はわかると思いますが、犬嫌い。
しかも大型犬。
逃げまどっていました。
私も諒太を抱っこしていたので抱っこが厳しい。
やまとに声かけしながら近くに呼び寄せたんですが・・・
ここで飼い主さんやっと登場。
へらへら笑いながら走って追っかけてくるわけでもなく。
「一時したらなれるからねぇ」と。
イヤイヤ!!!!
すべての犬に当てはまるわけではないから〜〜!!!!!

しかもさ、大型犬。
子どもとかに飛びついて倒したらどうするのよって。
本当にあり得ない人でした。

その後のやまとは、チワワやコーギーなどいろんなワンちゃんが見えるたびに止まっちゃって。
お散歩になりませんでした。
怖い思いをさせちゃったなぁ。
ごめんね。やまと。


怒りのまま書いてるので
文章になってないかもしれません。
読みにくかったすいません。


 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
フコダイン・プレミアムモイスチャークリーム
モニプラの体験モニターに当選しました。



いき水(いきみず)さんの
「フコダイン・プレミアムモイスチャークリーム」



フコダインって何?から始まった私。
フコダインとは・・・
海藻類のぬめりに含まれる成分だとか。
海藻の表面が傷ついたときになどに細菌類の組織を守ったり、水中から露出してしまった際
乾燥を防いだりする働きがあるとのこと。

このモイスチャークリームには、
アンチエイジング効果
保湿効果
ダイエット効果
があるとのこと。




クリームなので、ちょっとべたついてるかなぁと思ったけど
そんなこともなく。
手につけてみるとこんな感じに。



クリームをつけて伸ばしてみるとす〜っと肌に入っていく感じ。
べたつきもなく、いい感じです。
保湿効果があるというだけあってつけたあとはしっとりしてます。
そのあと化粧をしましたが、化粧ののりもばっちり!!!
これはいいものに出会いました。

ただ、ひとついうなら匂い!!!
結構私、匂いがある化粧品とかがダメなんだけど、
これもその部類かなぁ?
独特なにおいがします。

敏感肌の私でもトラブルなく使えています。
あと数日使ってみて肌の状態がどうなっていくかとっても楽しみです(*^_^*)



いき水本舗ファンサイト参加中



 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ
つたないBlogをよろしくお願いします。


今は、旦那の実家でまったりしてます。

諒太は、やっと寝ました。

諒太と一緒に年を越しました笑
お昼寝の時間がずれちゃったので12時過ぎまで起きてました。



1月1日はみんなでおせちを食べました。
諒太用も作りましたよ。





私達のおせちとお雑煮。



諒太のおせちとお雑煮。

諒太はこれだけでは足りず、バナナと食パンも食べました笑



やまとは、おせちを狙ってます笑笑



お年玉ももらいました。

諒太は、初めてのお正月。
覚えてないかもしれませんが、こうやって毎年過ごして行きたいと思います(^^)

今年は、家族みんなが笑顔で、過ごせたらいいなぁと思います。
やまとと諒太と4人で色んな所にもお出かけしたいです。
やまとの犬嫌いも克服できたらなぁー。

どうぞ今年もよろしくお願いします!



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
お世話になりました。
今年最後のBlog更新です。

今年は、諒太が産まれてとても賑やかな1年になりました。

やまとには、たくさん我慢をさせてしまったと思います。
3才になっても甘えたなやまと。
諒太にはすごーーく優しいお兄ちゃんになりました。
来年のやまとは、どんな感じなんだろう?

諒太は、産まれてもうすぐ1年。
あっという間でした。
人相も変わってきて、赤ちゃんが抜けて乳児になってきた感じがします。
伝い歩きも上手になり、表情も豊かになってきました。
プールにも通いだし、体力もつきました。

来年はどんな成長を見せてくれるのかな?

私達夫婦も、親業1年が経とうとしています。
まだまだ未熟ですが、諒太と一緒に成長していけたらなと思います。

来年は、みんなで旅行に行けたらいいな。

今年も、つたないBlogを読んで頂いてありがとうございます。
2015年は出会いの年でした。
多くのみなさんとの出会いは、私たち家族にとって宝物となりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください(?????)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
2015年
お久しぶりでございます。

2015年になりましたね。

我が家は喪中のため、寒中見舞いを申し上げますm(__)m

2014年は、つたないブログを読んでいただきありがとうございます!!

今年は、家族も増えるので少しでも多く記録を残していきたいなぁと思っていますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて昨日は、37w4dの健診でした。
妊婦健診と超音波検査と胎児心エコー、そして内科のフルコース(;・∀・)

結構疲れました・・・。

まぁ結果としては、子宮口・・・全く開いておらず(^_^;)
散歩を推奨されましたw
やまとを連れて結構歩いていたんですが・・・
ん〜スクワットもやるべきかなぁ??
でも、リウマチの影響でなかなかできないんだよねぇ(;・∀・)

まぁ無理せず、焦らず、赤ちゃんのペースで出産に向けて準備したいと思います。
きっとまだ、おなかの中が居心地いいのかな?なんて話しかけてます。

旦那とは、超過しそうだねぇ〜とも。
2月の頭までに生まれてくれればいいよねと話しています。

そうそう!!
やまとも元気ですよ〜(*^_^*)
毎日家の中を駆け回ってますw
お散歩もだいたい1時間ぐらい歩いてます☆
歩きすぎも良くないので時間の調整は行いますが・・・お外が大好きなようです。
そして、やまとも何かしら気付いているようで、最近は、私がしんどくて寝ているとそっとしてくれるようになりました。
そして、私の両親や妹に甘えるようになっています。
ごはんも徐々に家族にシフトチェンジしてます。
まだ、吠えたり、ウ〜〜って言ったりしてますが、慣れてくれるといいなぁ〜・・・。
 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
大阪より福岡の方が寒いんですがー…
さすが福岡!!

今季初雪でーす☆






やまとを連れてちょっとだけ写真をw



雪が珍しいようです。
お鼻につけて確認してましたー。



やっぱり、1人で抱っこして写真を撮るのは難しい(^◇^;)

まだ、チラチラ降っていたので、



やまとの頭にも雪ーww

寒かったようで、ブルブルしてましたー。

今は、お部屋でぬくぬくしているやまとでーす(*^^*)




私はというと、元気にやってますよー☆
掃除したり、洗濯したり、家事のお手伝いをしてます。

大阪にいる時より、動いてない気はしますが…>_<
天気も悪くて散歩をおざなり…
歩きたいんだけどなぁー…。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 日記 | comments(0) | -
/ 1/37PAGES / >>