わんこだらけのBBQ 

第1回目のBBQ以来、なかなか予定が付かず参加できなかったBBQBBQ

第4回目にしてやっと参加することができました〜heart

 

やまとの呪いが発動したため前日から雨〜雨

大丈夫かなぁ〜と思っていましたが、

ひと山越えたら道路は乾き、晴れ間も(笑)

やまとの呪いは解けたのでありますww←

どんまいやまと。

 

 

テンション高めな諒太と

 

 

行き先を知らないやまとです(笑)

 

向かった先は、コチラ

愛犬の社交広場 ローゼンクラブ

なんですが、すいません。

全然、写真が撮れていませんアセアセ

 

焼いて〜、食べて〜、諒太の世話して〜

いろんな飼い主の方とお話して〜と夢中でした〜

 

やまとは、ワンコラするかなぁと思いましたが、

広いドッグランだったため、ウロウロできたのが幸いしたのか、マイペースに楽しんでおりました。

 

諒太は諒太でハイテンション(-_-;)

大型犬にも、ひるまず向かって行ってました。

大型犬のパパさん、ママさんに驚かれていましたあせ

 

いろんな人に甘えていたやまとさん。

 

キャリコちゃんのごあいさつ中に・・・ごめんね〜。

 

 

D1グランプリ優勝の岳くんにも。

 

 

シェパードのあんちゃんととわくんがお気に入り。

追いかけて遊んでもらってました。

左のとわくん・・・なんと4ヶ月!!!

大きいよ〜(@_@;)

 

ある程度食べて、話して

ゲームへ。

だるまさんがころんだゲーム。

鬼ママしました(笑)

旦那には、そのままや〜んと・・・(笑)

すっごい楽しかったです♪

その後、トラップたっぷりの呼び戻しゲーム。

やまとは、ささみ&いりこにも目もくれずママまでダッシュしてきました(笑)

絶対引っかかると思ったのになぁ〜ゆう★

怖さが勝ったようです(笑)

にしても、大型犬たちの自由さには大爆笑しました。

 

シオンくんは、紙皿に入っていたささみとにぼしを時間をかけて味わっていました。

 

その後、大型犬vs小型犬のリレーゲーム。

小型犬チーム勝ちましたきらきら

 

 

たくさんたさくん笑ったゲームゆう★

大型犬と小型犬、それぞれの個性が見れてとても面白かったです☆

 

終わってまたフリータイム。

 

 

 

 

パパさんママさんたちと

たくさんお話が出来てよかったです。

素敵な出会いに感謝ニコッ

 

そのころ諒太は・・・。

 

バンちゃんとおやつの争奪戦を繰り広げていましたww

 

今回企画準備してくださった

メルロコモコドンちゃんのママ

チョコチョコチロルちゃんのママ(親方)

るなちゃんのママさん

一太くんのママさん

さくらちゃんのママ、パパさん

 

ありがとうございましたありがとう

 

次秋楽しみにしています!!!!

 

前回は、諒太が小さくて全然お手伝いが出来なかったので、

今回はお手伝いができてよかった〜と思っているママでした。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(2) | -
みんなでお散歩

久しぶりにみんなで公園へ散歩に行ってきました。

 

諒太は、Henshin bike初乗り〜おんぷハート

だったけど、まだまだ小さい諒太アセアセ

もう少し身長が伸びたらきちんとキック出来そうです_| ̄|○

 

やまとは、お散歩〜♪

 

あれ?諒ちゃんとパパは??

という顔。

一緒に来たのにいないのがわかって最初はちょっとそわそわしていました。

 

 

いつものクンクン犬

大好きな公園です☆

いい公園なんだけど・・・・

以前に比べて犬うんちが多い・・・おこる

マナーとして持って帰ろうよ。

一時この公園には来れないなぁと思ったママでした。

持って帰るかなぁと思ったけど、干からびてるものが多かったし、数が1つとかではなかったので

やめましたアセアセ

 

そんなことお構いなしに、

 

とご機嫌なやまと。

公園内は子どもがたくさんでワンコラ。

やっぱり子どもは苦手なようです・・。

家族の諒太と他人は違うようです。

 

お散歩頑張ったやまと。

この日は2時間。

諒太につき合ってあげてました。

 

良く頑張ったね。やまと。

 

そうそう、やまとさん

ダイエット頑張ってますよcazsoul

MAX5kgあった体重。現在4.1kgまで痩せました!!!

適正は3.8kgなのでもう少し頑張ろうねheart

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
ごあいさつ

間に合った〜〜。

 

2016年も今日で終わり。

久しぶりに紅白を見ています。

KinKi Kidsが出るからねピース

 

今年の諒太さんは、すでにお布団ですw

今年はゆっくり新年を迎えることができそうです。

 

2016年は、たくさんお出かけをしました。

旅行もたくさん行きましたし、関西ダックスの集まりにも参加させてもらい

多くの方々との出会いがありました。

この出会いにはとても感謝していますありがとう

 

やまとは、だんだん自我が出てきた諒太にたじたじ。

ですが、僕がおにいちゃんだ!!と諒太に甘噛みを始め順位を教え始めました。

まぁ諒太はものともせずだったんですがww

そして、今まではお膝にいても諒太が来たら譲っていたんですが

最近では全く譲らず、押されても引っ張られても図太く居座るようにw

見てて面白いバトルを繰り広げています。

やまとも成長したようですアンパンマン

 

そして、諒太はすご〜く成長しました。

歩くようになり、走るようになり、イヤイヤ期に入り、

ここ最近では言葉の数も増えてきました。

来年は2歳。

どんな成長を見せてくれるのか楽しみですcazsoul

 

こんなこんなで、ブログもたま〜〜にしか更新していませんが

読んでくださってありがとうございます。

来年も、ゆるーく更新していこうと思います。

こんなブログですが読んでくださるとうれしいです。

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

それでは、みなさんよいお年を〜おんぷハートおんぷハート

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
仲良しこよし

ある日の午後アンパンマン

 

諒太とやまとは仲良くお昼寝です寝る

 

 

この後。。。。

 

 

チューしてる〜〜ハート

この後夫婦で撮影会になりました(笑)

親ばかですいませんアセアセ

 

 

でもね、かなり仲がいい二人。

いっつもくっついて寝てます。

最近は、2人でいたずらまでします。

しかるときは一緒ですw←

 

でもやまと、僕がお兄ちゃん!と言いたいのでしょう。

最近、諒太を甘噛みして順位を教えてます。

 

それに懲りない諒太・・・。

熾烈なバトルが毎日繰り広げられていますww

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
滋賀旅行 No3

 

滋賀旅行 その3です。

以前の記事

滋賀旅行No1

滋賀旅行No2

 

さて、翌日の早朝6時。

誰もランにはいないだろ〜とやまとを連れてドッグランへ。

いつもはいないんですが今日は違いました。

先客がいました。

大型犬だったので、違うエリアだったのですがやまとさん吠えまくり。

早朝からうるさくてごめんなさい。

するとチワワちゃん2匹が。

動かないよねぇ〜。やまと_| ̄|○

 

やまとさん、芝生がいやなのか歩き方が変なのですよ。

のそのそ・・・みたいな。

それを見て、チワワのお母さん、「歩き方が変〜w」と笑っていました。

「芝生が嫌いなのか、気配をけしているのか」と話しすると大爆笑でした。

前日は、あるお父さんに「品評会に出てらっしゃいますか?歩き方が・・・」と

やまと〜〜(笑)

 

チワワちゃんが帰った後に、リードをつけて10分ぐらいランの中をお散歩したら慣れたようで、10分ぐらい走ってくれましたピース

走るとは思ってなかったので、写真ナシですw

デジカメ持っとけばよかったなぁ〜。

 

朝ごはんを食べて、道の駅あどがわにより、ホリデーアフタヌーンさんへ。

ここにもドッグランがあります。

やまとが走るかわからなかったけど行ってみました。

するとどうでしょう・・・

 

私たち夫婦には、かばたリゾートとこちらの違いが全くわかりません。

ここは意外と好きみたいです。

走ってくれるドッグランは少ないながらもまた1つ増えました。

 

そして、ちょっとだけほかのワンちゃんとも交流ができたやまと。

 

ブログに載せてもいいよ〜と言ってくださったうみちゃんパパ。

10か月のうみちゃんです。

お友達と来ていたのですがこの子ビビりちゃん。

やまととちょっとだけごあいさつが出来てパパは感動してました!!

やまとはやっぱりへっぴり腰〜。

もうすぐ4歳になるというのに・・・。

でもうみちゃんにはちょっと興味を持ったらしく自分からごあいさつしようとしていました。

 

 

この日はとっても暑かった暑い

なので、ちょっと早めの休憩。

 

美味しかったサンドウィッチサンドイッチ

ここのパンは当たり〜アンパンマン

諒太もパクパク食べてました☆

 

1時間ぐらい休憩して、ちょっとだけランに戻ったんですが、暑すぎたので退散することにして、

京都の伏見稲荷へ向かいました。

でもやっぱり京都も蒸し暑かった〜〜。

千本鳥居を歩いたのですが、汗だく。

ただ、やまとは軽快にルンルンで歩いてました。

芝生より、コンクリか〜

 

 

そして、帰宅の途に着きました。

 

諒太にはいろいろな経験をさせてあげたいなぁと思っているので、

お出かけが多くなっています。

諒太ややまとにとってプラスになってくれたらいいなぁcazsoul

 

さて、来月はやまと、諒太、私でまたしても滋賀へ!!

どんな旅になるのでしょうかハート

楽しみ〜♪

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

黒斗くん、抱っこさせてくれてありがと〜〜(^−^)

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
滋賀旅行 No2

昨日の続きです。

 

我が家もやまとの名刺を作ったので、黒斗くんfamilyにお渡し。

すると黒斗くん

 

 

裏を読んでるように見える〜〜きらきら

やばい・・・かわいすぎますハート

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねkyu

そろそろ黒斗くんfamilyはお帰りの時間に。

 

やまとと黒斗くんの距離はなかなか縮まらず。

これからもどんどん遊んでこの距離が縮まってくれるといいなぁ〜。

 

そして我が家は、結構ノンストップできたので、

ちょこっと休憩。

諒太は遊びたかったようですが・・・

 

おしっこをしてなかったやまと。

おしっこできるまでケージにIN

 

 

結局せず・・・。

おむつでレストランへ向かいました。

 

18時楽しみにしていたご飯〜♪

ただ・・・写真が取れてないです。

諒太がいると必ず撮り忘れますアセアセ

 

 

インスタントのご飯にお惣菜を詰めただけのお弁当。

これだけじゃなくて、アユとイカリングとお菓子を食べて満足な諒太さんでした。

本当によく食べる子です。

 

そして鮎!!!

 

汚い写真でごめんなさ〜いアセアセ

すごーく美味しかったです!!!

そして、飲み放題だったので飲みまくりましたw

ビールにチュウハイに〜〜w

朝五時起きだったこともあり、食べ終えてお部屋に戻ったら即寝していたママです_| ̄|○

ご飯・・・本当に美味しくて7品〜8品出てきます。

おなかいっぱいになりました。

かばたリゾートに泊る方。お勧めですよ〜〜(*^_^*)

 

やまとは、トイレしてなかったので、夕飯後旦那とランへ行ってちょっと遊んだ見たいです。

 

と〜っても楽しかった1日目。

2日目はどんな日になるのかな??

 

しつこいけど明日に続きま〜すw

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
滋賀旅行 No1

毎年恒例となっている滋賀への旅行。

今年も行ってきましたよheart

 

そして、なぜこの時期かというと

泊る予定のコテージ かばたリゾートさんのプランにあります。

ビアガーデン&飲み放題プランが9月末までなのです!!!

赤くなってるところ重要w

夫婦そろってお酒は好きなんでね♡

なのでこの時期になったわけです。

 

朝9時に出発したやまとfamilyですが・・・

湖西道路のあの渋滞にハマりました。

そこまでは順調だったんですけどねぇ〜。

IGでかばたに行くよ〜とお知らせしたら、黒斗くんfamilyが遊びに来てくださるとのことだったので、本当はもう少し早く着きたかったママです・・・w

びわ湖大橋米プラザによってお昼休憩。

その後かばたリゾートへ向かいました。

黒斗くんfamilyはすでに到着していてランで遊んでいたので、我が家も合流。

黒斗くんにごあいさつしようねやまと。

なにその顔!!!

そして安定のこの距離感。

知ってたよママはアセアセ

その後ちょっとズルして。。。

でも、この距離感。

これから近くなっていってくれるかなぁ?

どんどん遊んでもらう!!と思ったパパとママでした。

 

諒太はというと・・・これも予想通りw

 

 

こんな感じでドッグランを満喫してました。

いろんなワンちゃんの所にごあいさつも行けました。

 

ふと思ったこと。

やまと→自分は人間

諒太→自分は犬

と思ってないか!??

 

 

長くなりそうなので、続きはまた明日〜アンパンマン

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(2) | -
あげるー

あまりにも、諒太とやまとの絡みが多くなってきたのでカテゴリー増やしました(笑)

さてさて、最近のよく見かける光景。

諒太が食べた後の食器をやまとが綺麗にする。

この前もやってました。


ヨーグルトを食べた後の器。

 


諒太は、「どうぞー」


やまとは、「うん。弟、ありがとう」


そんな会話が聞こえてきます。
ちなみにやまとは、諒太が食事をはじめると、tableの下で待機or椅子の後ろで待機です(笑)

ある時は、



やまと「落としてー」
諒太「嫌だ」

まてまて、やまと。
なんか付いてるよ(笑)



拡大。



ごはん粒でしたー(笑)

やまとは、取れないところだね。

こんな食事風景は毎日見れるのでちょっと面白いです(笑)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太&やまと | comments(0) | -
/ 1/1PAGES /