まさかの

先週の金曜日、なにしようかなぁ〜と手持無沙汰になったので

諒太と2人でお散歩がてら消防署へ行くことにしました。

 

 

消防署まで歩いて、大人の足で15分の距離です。

 

 

曇っていて気温もちょうど良かったのですが、

途中から太陽が出てきて暑い暑いアセアセ

そんな中でも諒太は頑張って歩きました☆

 

 

30分ぐらいかけて到着。

ちょうど救急隊の方が出てこられたので、

「見せてもらっていいですか?」と聞くと

なんと乗せてもらえることになりました〜アンパンマン

 

救急車

 

 

指令車

 

 

ポンプ車

 

とココまではよかったのですが、

レスキューとケミカルは大きすぎたようで尻込みアセアセ

乗れはしませんでしたが、外から見て楽しんでました。

 

いろんなお話も聞けて楽しかったです。

ふら〜と行ったのに、こんな体験をさせていただいて本当に消防署の方有難うございました。

はしご車が点検中でいなかったので、今度ははしご車がかえって来たらまた見に行こうと思います☆

 

最後に外に出ていた資機材搬送車の前でパチリカメラ

 

 

帰りはコンビニによってジュースを買い、

ちょっと遠回りし、電車を見ながらおうちへ帰りました。

 

途中「抱っこーー」という場面はありましたが、

抱っこもせずに往復歩いた諒太。

お昼寝はしましたが、夕方またやまととの散歩にも行きました。

こんなに体力があったんだなと改めて実感しました。

もうちょっと外で遊ばせないといけませんね(笑)

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
バンビシャス奈良

珍しくパパが休日出勤だったので、諒太と2人でお出かけすることにしました。

車で1時間ちょっと走った五條市というところで、プレシーズンゲームがあるということで参戦です☆

諒太は初めてのプロリーグを観戦ですバスケ

 

 

2016年に完成したこの体育館。

とっても綺麗で木の匂いがすごくいいcazsoul

それもそのはず、奈良の木を2600本使って建築されたようです。

 

お昼過ぎに着いた私たちですが、すでに駐車場は満車。

近くの臨時駐車場へ車

少し体育館まで歩きましたが、諒太にはいい運動でした。

さて場内に入ると

エキシビジョンゲームがあってました。

岐阜セイリューヒーローズvs和歌山トライアンズ

どちらもbj下部リーグのチームです。

バスケ好きの諒太は大興奮でしたkirakira2

 

 

 

へばりついて見てます(笑)

 

そして、初めてのセレモニー。

真っ暗になったらしくちょっと怖かったようです。

 

 

まずは対戦相手のみなさん。

前回の覇者です。

 

 

バンビシャス奈良のみなさん。

頑張れ〜ファイト

 

 

「アップしてるね〜〜。」

「ほんとだね。」

「諒太もやりたい!!」

「選手になりたい」

とのことです(笑)

パパよろしくニヤリ

 

さてさて試合は、奈良が劣勢。

さすが、昨年覇者。

シュート力、ディフェンス力、全く違いました。

B2リーグですが、スピードもあり見応えのある試合でした。

 

 

Q1は応援の仕方がわからなかったようですが、

Q2からはこのように応援を頑張ってましたheart

 

結果、奈良は負けてしまいましたが

とても面白い試合で久しぶりに見て楽しかったですアンパンマン

 

試合が終わって外に出たら

岐阜の選手がいたので写真を撮ってもらいました。

 

 

豆腐ドーナツ片手に(笑)

とても楽しんでくれたようで良かったです。

帰りの車でも、翌日の今日も

ずっとバスケの話をしている諒太。

とても楽しかったようで連れて行った甲斐がありました。

 

 

帰りの駐車場まで頑張って歩いて帰った諒太。

帰宅して晩御飯を食べたら

すぐに寝ていき朝まで起きませんでしたcazsoul

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
サーキットデビュー

先週の土曜日、ちょっとお出かけをしました。

 

 

朝から雨模様な奈良でしたが、現地に近付くにつれいい天気に晴れ

そして、2時間かけて向かったのはこちら

 

 

父親の友人が働いているので

お願いをしてチケットを用意して頂きました。

 

諒太がいるので今回はゆっくり参戦。

まずは、パドックを散策。

 

テンションあがり気味の諒太。

 

ママは、右京さんをお見かけしてテンションあがりました。

あとは、バトン様ね♡

 

次にお昼からはピットウォーク。

がしかし、人が多すぎてなかなか近寄れず・・・

旦那に写真やグッズをお願いしました。

 

 

 

終始にこやかな諒太さん。

メディアのカメラマンにたくさん写真を撮ってもらっていましたcazsoul

エンジンをかける音、タイヤ交換のときのインパクトレンチの音に興味津津でした(笑)

誰に似たのやらw

 

1時間程度でしたが、見れないながらでも諒太は満足していたようです。

 

 

夕方にキッズピットウォークが開催されるということでしたのでそちらも参加してみることにしました。

大人の中に混じるよりいいかなぁと手

 

レースも見せてみました。

 

目をキラキラさせてみていました。

 

 

私もテンションアップ〜♪

ストレートエンド、ホームストレート、最終コーナーの観覧席で今回は見ましたよ。

 

夕方、キッズピットウォークにも参加。

こちらも人数が多かったのですが、子どもが中心なので押しつぶされることもなく、

ガレージを見ることができました。

 

 

優勝おめでとうございます☆

 

 

 

 

気ぐるみにも抱っこされてご機嫌でした(笑)

初めて観覧車にも乗り、いつもは遊べない時間帯に遊びテンションアップの諒太さん。

楽しんでくれたみたいで良かったです。

 

諒太がいるのでゆっくりと見ることはできませんでしたが、

前夜祭も見れ、バトン様が走っているのも見れ、

カムイやかずき、バトンのトークも見れて大大満足でした☆

 

帰りは、温泉に入ってうどんを食べて帰りました。

 

来年は、もう少しゆっくり見れたらいいなぁ〜。

ちなみに来年から1000kmはなくなるので、今年が最後。

ファイナルを見ることが出来て、よかったなぁと思いました。

鈴鹿まで近くなったし、F1の金曜日見に行ってもいいのかぁなと考えてたりw

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
水遊びしたよ。

家から15分くらいのところに道の駅があるのですが、

その近くに公園があり、

水で遊べるところがあるというので行ってきましたheart

 

なんの情報もなく、ただ水でチャプチャプできるもんだと思っていたのですが

ちがいました〜(笑)

 

 

結構深めでした〜。

周りの子は水着を着て水遊びをしていました。

 

 

 

諒太も楽しかったみたいで

1時間半ぐらい遊び、

もっと遊びたかったみたいですが、

お昼も持って来ていなかったので

道の駅でご飯を食べることにしたのですが、

水遊びが楽しかったのか

帰りたくなかったらしく泣きながら水辺を後にしました苦笑い

また水着を持っていこうねとお約束をして帰りました。

 

プールに通わせるかなぁ〜と本気で悩んでいます。

こちらに来て習い事を探しているのですがなかなかなく・・・。

でも諒太の体力も上がってきているわけで・・・・

どうしようかなぁ?

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
プールへ行ってきたよ

お盆休みに入り、どこか行くとこないかなぁと調べていたら

市民プールがあり、行ってみることにしました。

 

市民証があれば1000円が500円になるらしいのですが、

引っ越してきてばっかりだったのでどうだろう?と思っていたら

受付窓口で手続きすることができましたピース

 

お盆に行ったので、そんなに人も多くなく。

ほかの人たちは、テントを持って来ていてプールサイドにテントがたくさん並んでました。

貸しテントもあるようで、1日500円で借りられることができるみたいです。

 

プールは、50メートルプール、流れるプール、幼児用のプール、スライダーがありました。

50メートルプールは、3つの深さに分かれていました。

流れるプールは、少し浅めでした。

スライダーは短いほうは小学1年生〜

長いほうは小学5年生ぐらいからと書いてありました。

スライダー好きの諒太は乗れないことが不満だったらしく、とっても駄々をこねていました苦笑い

 

でも幼児用のプールでは、

 

 

楽しそうに泳いでました(笑)

 

流れるプールはすこしこわかったみたいですが、

 

 

ちょっと顔がこわばってました(笑)

 

でもとっても楽しかったのか、2時間たっぷり遊んで

かき氷かき氷を食べて帰りました。

 

今度行くときは、テントとおにぎり持って行ってもいいねぇと。

売店で売っているものも特別高いわけではなかったので、

買ってもいいのかな?と思いました。

 

諒太が満足してくれて良かったです☆

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
海遊館へ行ったよ

先週、友達と海遊館へ行って行きました。

 

 

諒太は2回目

お友達の子は、初めて。

 

ちなみに諒太はこの女の子がちょっと好きでいたずらしちゃって泣かすことも・・・(笑)

Iちゃんにはとっても迷惑な男の子ですアセアセ

 

 

入口の映像でとまる諒太(-_-;)w

 

 

 

この写真好きハート

二人とも違う方向向いてるけど

 

 

アシカ

 

イルカ

 

今回 諒太はイルカに夢中アンパンマン

 

 

なんか、デートしているみたいheart

 

 

ジンベイザメ。

 

はいココから問題が起きます〜。

諒太さん、お腹すいたらしく駄々をこね始め大泣き〜

母は我慢していましたが、のちに2回ほど叱ってしまいました。

ちょっと反省。

 

Iちゃんは心配してくれて何度も来てくれましたが、全拒否_| ̄|○

どうにか説得して機嫌を良くしてくれましたが、

外国人の観光客(アジア系)に押されたりしてまた機嫌が悪く・・・。

どうか外国人のお客様、小さい子がいることを忘れないでください。

 

いろいろ試して機嫌を良くし、

Iちゃんとデート風の写真をGET〜手

 

 

ちょっとぶれてるけど。

 

まぁこの後も問題は起きたのですが、

諒太の為に内緒にしておきます(笑)

・・・振られたんですけどねぷぷ

 

そのあとお弁当を食べて

人が多かったので帰宅しました〜。

 

初めてお友達とのデート。

楽しかったかな?

思い出になってるといいなぁcazsoul

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
天王寺動物園に行ってきたよ。

先週の金曜日近くの幼稚園に移動動物園が来ているということで、

諒太に「動物園行く〜?」と聞いたら

「ゾウさんゾウニコッ」と・・・

さすがに移動動物園にはいないので悩んだ結果・・・

パパもいることですし天王寺動物園に行くことにしました。

 

 

やまとはパパの実家に預けて、

10時半ごろ到着車

結構暑かったのですが、たくさんのお客さんが。

 

 

暑いので動物達もちょっとバテ気味でした(笑)

 

 

諒太さん、ライオンはたてがみがないといけないみたいで、

メスのライオンは違ったようです苦笑い

 

 

諒太が食いついた動物のひとつ。

オオカミ類。

「いぬ〜〜犬犬」らしいです(笑)

 

やぎさんや羊さんにも餌をあげました。

やまとで練習しているせいか、積極的に(笑)

 

もうひとつ釘づけになった動物さん。

 

 

 

白クマです。

同じ動きをする白クマ。

そしてプールに飛び込む姿が良かったのか、ずっと見てました。

 

そして、念願のゾウさん

 

 

ちょっと遠かったのですが、

「おおきいね〜」などと言いながら見ていました。

 

ふれあい広場では、モルモットも触りましたよ。

全然怖がることもなく抱っこ。

モルモットのほうが「キューン」と鳴いていました。

ごめんね〜。

モルモットさん。

 

そのあともう一度、ゾウとキリンと白クマをみて帰ることにしました。

まだまだ遊び足りなかったのか結構愚図っていましたが、10時半から16時近くまでいたので諒太の疲れもピークかなぁと思ったので、また来ようね〜となだめながら帰りました。

 

やっぱりこの子は動物が好きなんだなぁと思う瞬間でした。

今度は、神戸の室内動物園に行けたらいいなぁと思うママでしたcazsoul

 

 

おまけ

 

 

帰りの車で爆睡の諒太。

車に乗って数分でこの状態でした(笑)

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
GW 野球を見に行ったよ

昨年も行きましたが、今年も2軍戦に行ってきました〜野球

 

 

久しぶりの野球観戦heart

 

GWということで、いろいろなイベントがあっていました〜。

 

記念撮影。

チビ二人を撮るのは、大変(笑)

いろんな声が飛び交ってました〜(笑)

 

この日はとっても暑かったので、

 

 

かき氷を食べる2人。

諒太は初めてのかき氷です。

オレンジとピーチ味を食べました〜かき氷

 

今回も、ボックスシート。

ただし、じぃじが発売初日にチケット取りをミスったため3塁側〜(笑)

 

 

本日の対戦相手は、

 

 

いらっしゃいませ〜アンパンマン

 

 

みんなで片づけます。

2軍戦のあるある。

 

みんなでわいわいcazsoul

楽しく観戦しましたハート

 

この辺りから仲良くなる2人。

あと1日しかいませんよ〜(笑)

 

この日の試合は、7−3で勝利☆

 

 

諒太の暇つぶしでお散歩をしていたときに山田選手に会ったのに、

ペンもなにも持ってなかったのでサインも写真も撮れなかったママ。

今度からは持ち歩こう!!!と誓ったのでした_| ̄|○

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
京都鉄道博物館

先日、諒太と2人で京都鉄道博物館へ行ってきました電車

 

ひとまず、新大阪までは車車

新大阪から京都までJR電車

京都から、博物館まで歩きました歩く

この日はとてもぽかぽかしていて、歩いていると暑いぐらいありました。

京都駅から博物館までは歩いて約20分。

これからの時期はバスをお勧めします(笑)

 

着きましたよ〜。

まずは、記念撮影。

そのあと、入館券を購入し中へ。

 

 

今は、引退した0系の前でカメラ

この時点で、諒太は歩きたい!!となってます(笑)

 

 

 

無理やり撮ってます(笑)

 

 

本館に入った瞬間、走りだしました汗

この瞬間、私は「こりゃテンションMAXだな」と思いました(笑)

 

「信号機〜〜♪」

この後、館内を走り回り大変でした(^^ゞ

そして、ここで12時前だったので、お昼休憩にしました。

 

おなかいっぱいになった諒太。

その後も館内を散策。

 

 

 

運転できるよ〜〜cazsoul

この運転席が展示してあるところ、大人気です。

さ、諒太は順番を守れるでしょうか?

はい・・・無理でした〜(笑)

わがまますぎるので、雷をおとしました雷

その後はきちんと順番を守り、次の子に譲ってあげてました。

この時点で成長したなぁとちょっとウルウル涙

 

その後、

の前で写真を撮り、

プラレールで遊び、改札シュミレーターをし、

SLを見に行きました〜汽車

 

ポッポーでテンションがまた上がった諒太さん。

 

ちょうどSL号が。

乗るつもりはなかったのですが、諒太が乗りたいということで

乗りました(笑)

 

 

たくさん走り回って、楽しんだ諒太。

11時ごろ〜15時まで遊びました。

最後は、疲れたようでベビーカーに乗る〜と言ったので、

帰ることにしました。

 

行きは歩いたので帰りはバスで京都駅まで。

 

とっても楽しかったようで、帰りの電車からずっと「きょーとー」と言っていました(笑)

今度はパパも一緒に行こうねぇ〜となだめながら帰りました(笑)

 

 

大人も楽しめる鉄道博物館。

春休みも終わって人も結構少なかったので良かったです。

次は、天王寺動物園か京都市立動物園にでもいこうかなぁ?heart

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
動物園へ行ってきたよ

諒太さん、はじめて動物園へ行ってきました。

今回は、車で行けるこちら

 

 

家を出るまで「イヤイヤ〜」と言っていた諒太。

着いた瞬間から、テンションMAXアセアセ

 

 

なぜか、フラミンゴがお気に召したようで、行ってすぐと帰る前と2回も見ることになりました。

もうひとつヒットしたのは、

 

ゾウぞう

食い入るように見てました。

 

ふれあい広場では、

 

 

 

 

怖がりもせずにナデナデ〜cazsoul

見てわかるように、いつも笑顔です(笑)

 

他には、

 

 

 

アシカがジャンプしたのが嬉しかったようで、笑っていました。

 

コアラやパンダも初めて観れてすごく喜んでました。

朝のイヤイヤはどこへいったのやらちゃきアセアセ

初めてだったので、どこにいくかわからなかったんでしょうね。

動物園をすごく楽しんだ諒太。

また行く〜と言っていました。

次は、天王寺動物園かな?

 

 

ベビーカーには乗らず、ずっと歩いていた諒太。

良く頑張ったと思いますアンパンマン

こんなに歩けるようになったんだなぁと成長も感じました。

 

すごく疲れたけど、諒太の笑顔が見れてよかったなぁと思った1日でした。

 

帰りの車では1時間ぐっすり寝ていました。

夜も7時過ぎには寝ていました。

 

また行こうねハート

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
/ 1/6PAGES / >>