しんどいよね

5歳になったやまとですが、

小さい時から季節の変わり目には体調を崩すことがよくありました。

 

今回もそうなんかなぁと思っていたのですが、

11月15日の朝から5回の嘔吐。

最後には真っ黄色の胃液。

しかもいつもは時間になると「ごはんちょうだい〜」とくるのですが、

全く来ず、かなりきつそう。

 

 

 

こんな感じ。

 

尋常じゃないなぁと思ったので、病院へ行くことにしました。

血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

すると肝臓の数値がかなり高いことがわかり、

レントゲンでは、肝臓が少し腫れていることがわかりました。

その数値も重症レベル。

人間でも肝臓になにかあるときってかなりしんどいです。

経験者です。

だから、やまともかなりしんどかったろうなぁと思います。

診断結果は、『肝炎』でした。

原因が分からず、ウイルス性なのか中毒によるものなのか、細菌なのか、免疫性のものなのか・・・・

ひとまず、点滴とお薬で様子をみることになりました。

点滴は皮下点滴を選び通院することに。

お薬は、抗生物質と強肝剤を処方してもらい朝晩飲んでいます。

点滴とお薬の効果か昨日からは食欲も出てきて少し元気になってきました。

 

病院から帰ってきてやまとは不安だったのか、

私のストーカーに。

どこに行くにもくっついてきます。

寝るのも抱っこかピトっとくっついています。

実際可愛いです(笑)

 

ご飯が大好きなやまとが、ご飯を食べないという事態でかなり心配しました。

でも病院に行って原因がわかって安心しました。

はやく良くなってくれることを祈るばかりです。

今日と明日と点滴が残っているのでやまとには頑張ってもらいたいと思います。

できるだけ、一緒にいてあげようとも思っています。

 

 

息子にはやまとはしんどいから優しくしてあげてねぇ〜と言い聞かせてます。

その効果もあって、おうちでゆっくり遊んでくれてます。

イヤイヤはその分激しいですが(笑)

 

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
LOVE LOVE DAY

昨日、日本酒を飲み過ぎてこたつで朝まで寝ていたママです(笑)

起きたらこたつで朝4時半だったときのショックねアセアセ

 

日曜日、勉強をしたかったのとちょっと息子のイヤイヤに疲れたので

息子をパパに任せることにしました。

 

なのでおうちにはやまとと二人きり〜ヤッタvダックス

 

 

お腹の上でまったり。

 

 

寝ようね〜(笑)

 

『ママ、勉強は?』

「すんません・・・やります(笑)」

 

その前に、お散歩いこ〜♪

(現実逃避)

 

 

尻尾ぴーん

 

ただ、息子がいないとなかなか歩かない(笑)

 

 

何回、やまとおいで〜といったか(笑)

 

 

でも久しぶりの2人の散歩でやまとは楽しかったみたいcazsoul

 

45分間の散歩したのでおうちではこたつにもぐってマッタリしていました。

その間に私は勉強勉強

一時間ぐらいでしたが集中してやることができました。

 

締め切りが近くなってきているので気合をいれてやらないと!!!

禁酒しよ〜(笑)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
橿原運動公園へ行ってきたよ

今日は、みんなで公園へ行ってきました。

奈良県内では珍しく、犬も一緒に入れる公園です。

 

着いたときは、イベントが行われていたようで車がいっぱいでした〜アセアセ

やまとは大丈夫かなぁ〜?と思っていたのですが、

 

 

この通り。

 

 

 

 

ルンルンでお散歩しています。

すれ違う人に吠えることなく手

にっこり笑顔もcazsoul

 

芝生広場へ。

 

広い芝生。

バドミントンをしたり、キャッチボールをしたりしている人たちがいっぱいいました。

もちろん犬連れの方も多数犬犬犬

 

 

やまとも。

 

 

 

ココの芝生。

お気に入りになったようで、

ずっと走っていましたheart

 

1時間半ぐらいお散歩を楽しんだやまと。

終始笑顔だったのが印象的でした。

明日はやまとの誕生日。

前日ですがいい思い出になったかな?

また行こうねハート

 

いっぱい遊んだやまとは、帰りの車では撃沈。

 

 

ママの足は狭かったようで途中から

 

 

ドライブボックスに入って寝てました〜

また、みんなで行こうね☆

 

 

☆おまけ☆

 

飛鳥リレーマラソンが行われていた橿原公園。

 

 

せんと君がいたので

写真を撮ってもらいましたcazsoul

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
お試しペットフード

 

こちらをお試しさせてもらうことに。

なんせやまとのおしっこの量の多さは半端なく、

ペットシーツ、一日5回ぐらい換えないといけなく、夜中までもおしっこにいく。

お試しの募集があったので、応募してみました。

 

『僕のでしか??』

 

「そうだよ〜♪」

 

 

『やったねcazsoul

 

 

『早く食べよ〜』

 

その晩から少しずついつものフードに加えてあげてみました。

確かに、おしっこの量は減り、匂いもきつくなくよかったのですが、

体重の増加が(-_-;)

やる量も調整したし、運動もさせてたのにアセアセ

プラス涙の量が少し増えました。

 

なので、中止に。

原産国、日本だったし、ヨード卵つかってるしいいかなぁと思ったけど、

やまとには合わなかったようです。

 

まぁそんなフードもあるよね。

 

ペットラインさん

ありがとうございました。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
お友達に会ってきたよ

 

今日はね、『ペットランドミクニ 精華店』へ行くよ〜heart

お友達に会いに行こうね。

渋滞に巻き込まれつつ、1時間30分。

ちょっと遅刻アセアセ(正確な時間はなかったのでよかったのですが・・・)

 

さ、ドッグランに行こうね〜。

手続きをして中へIN

 

動かない・・・・。

マジか(-_-;)

そのころ諒太は、

 

遊んでいるw

やまと〜。

 

 

 

さすがですw

 

今回遊んでくれたのは、

 

大豆くん(奥)とノアちゃん(手前)

大豆くんはご挨拶に来てくれました。

ケド・・・

 

 

顏!!!!苦笑い

 

 

諒太と大豆くんは仲良しに☆

諒太もやまとにはちょいちょい厳しいですが、

大豆くんやノアちゃんには優しく接してくれていてちょっと安心しましたアンパンマン

家族以外には優しいのねw

 

 

犬じゃないのが2人おる(笑)

 

 

大豆くんママに撫でられて幸せそうハート

 

ランランしないやまとと対称にランランしまくる諒太。

絶対、やまと→人間、諒太→犬って自分たちで思ってるよなぁ〜と実感した私です_| ̄|○

1時間半ぐらい遊んでランチへ!!

 

 

蕁麻疹出てるのに刺激物食べてしまいました〜w

だって坦々麺食べたかったんだもん!!(笑)

 

やまとさん、自分のフード食べたのにお野菜ねだってきて

ノアちゃんママに貰ってました(笑)

 

やまとが大豆くんやノアちゃんたちと仲良く遊べるようになるのは

程遠いなぁ。

でもゆっくり社交的になってくれたらいいなぁと思うママでしたcazsoul

 

私もひさしぶりに家族以外の人と話すことができてとっても楽しかったです☆

大豆くんママ

ノアちゃんママ

ありがとうございますハート

 

帰りのoffshot

 

 

 

二人とも爆睡でした〜。

 

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
おうちシャンプー

引っ越して初めて、やまとのシャンプーをしてみました。

 

まずは、ブラッシング。

 

ちゃんと昨日からシャンプーするって予告してたからねヤッタv

 

マジか・・・

 

最後まで浸かるのを拒んでおりました。

ちなみに、ベビーバスを使用しています。

諒太のお下がりです。

 

 

そして、この後シャワーの水を飲むという暴挙にでたやまとでした(笑)

泡を流すのもある程度おとなしくしてくれてました。

 

 

情けないカオ〜(笑)

可愛すぎハート(親ばか)

 

 

可愛いハート

 

その後、セルフドライ。

ちゃんとタオルの上でしてくれて賢い子ですkyu

 

その後ドライヤー。

これが一番大変でした(;一_一)

 

抱っこされてるときはいいのですが、

下ろすと逃げる逃げる・・・

 

時々、パワー注入kyu

ドライヤーをかけること15分。

 

いいにおいに包まれる犬になりました〜きらきら

これで、お出かけできるね♪

 

そのあと疲れたのか、

 

熟睡していたやまとでした。

 

次の日は京都までお出かけ!!

お友達に会いに行くよ〜☆

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
初めての・・・

やまとくん、また初めての体験をしましたちゅん

 

 

かごINプッ

 

 

と言っていますが、

走ってる最中は風が気持ちよさそうでした。

 

そして、自転車で向かった先は、

 

ちょっと、お耳の中が赤いのが気になって

病院へ連れていきました。

 

外耳炎までにはなってなかったのですが、

耳のお掃除をしてお薬をだしてもらいました。

これで赤みがとれたらいいなぁ〜。

 

待っていた諒太に受付のお姉さんからプレゼント。

 

 

やまとはそれを狙っていますw

まぁ諒太はまだ飴食べれないのでママのものになりました〜きらきら

やまとも最後にシカ肉をゲットしたのは内緒(笑)

 

初めての1人と1わんを乗せての自転車。

ちょっと怖かったですが、車を出すより楽でした(笑)

ただ、12キロと4キロを前と後ろに乗せるのは、バランスを取るのが難しっあせ

倒れないように気をつけないとなぁと思いました。

これから自転車でのお出かけが増えるかな?ハート

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
お買い物に行ったよ。

新居に必要なものを買うためにカインズホームへ行くことにしました。

車で1時間ちょっと。

ドライブも兼ねて車

 

 

やまとは久しぶりのお出かけでウキウキ音符

この後下ろされて不満そうでした(笑)

 

カインズホームでは、

庭に使う踏み台やお酒←(笑)等を購入。

 

 

狭いところが好きなようです(笑)

この日は珍しくカートの中でオシッコしたやまと。

ちょっと成長したなぁと感じた瞬間でした。

前は、家のトイレトレーか車のドライブボックスでしかしなかったので(^^ゞ

 

お買いものが終わった後は、

ドッグカフェへ行きましたカフェ

 

今回お邪魔したドッグカフェはこちら

奈良市鳥見町にあるポコ ア ポコさん

 

私たち夫婦はカレーを。

野菜たっぷりカレーとマッサマンカレー。

写真なくてすいません。

野菜たっぷりカレーには、キャベツや玉ねぎ、きのこが入っていました。

キャベツっていうのが新鮮で美味しかったです。

マッサマンカレーもたくさんお野菜が入っていて、ココナッツの風味がよく

一口もらいましたがとても美味しかったです。

 

諒太は、パニーニのホットサンドを。

 

 

上手にかぶりついて食べていました。

パンは注文してから焼いてくれるのでアツアツを食べれます。

少しもらいましたがとても美味しかったです。

で!!他のお客さんが頼んでたクロワッサンがとっても美味しそうでした!!

次行ったときは、頼もう!!って思いました。

 

そして、珍しくやまとも。

やまとはカリカリをパパが忘れちゃったのでこちらをを頼みました。

 

 

ワンちゃんメニューからピザ。

こちらも少しもらいましたが人間が食べても美味しかったです(笑)

なので、やまとはもちろん美味しかったでしょうcazsoul手

 

 

 

とっても食い付きが良く、食べたあとももっと頂戴!!というのがなかったので

この1枚で満足したんだと思います。

初めてのことだったので、すこしびっくりしました(笑)

 

諒太がいなかったらもっとゆっくりできたと思います。

とても居心地のいいカフェでした☆

 

また、生駒方面にお出かけしたら行きたいお店です。

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
初めてのお散歩

北摂から奈良県の田舎に引越しをしましたよ。

北摂の時も静かでとても住みやすい街でしたが、

今住んでいる奈良も静かで、とても住みやすく感じています。

ただ、お魚が高いのが難点(笑)←

私も諒太もお魚が好きなのでお魚を買いにいろいろなスーパーを巡っています。

 

さてさて、

やまとはお引越しの時は旦那の実家に合宿していました。

落ち着いて迎えにいき、

初めてのお散歩をしましたよheart

 

家を出てすぐ、クン活。

 

 

家を出て20m(笑)

この日は全然進みませんでした苦笑い

でも久しぶりにみんなでお散歩が嬉しかったのか、

尻尾もたっていてとても楽しそうでしたcazsoul

 

 

やっぱりお散歩が好きだよね☆

 

やまとも気に入ってくれたみたいで、

引っ越してよかったなぁと思ったママでした。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
琵琶湖バレイ

最近暑すぎてお散歩にもなかなか行ってなかったので、

涼しいところを求めて滋賀へお友達とお出かけしてきました〜☆

 

ロープウェイが気にいった諒太。

 

 

 

「たかいね〜」

 

山頂に着くとやまとはルンルンでお散歩heart

連れてきた甲斐がありました。

 

着いた時間が11時を過ぎていたので、先にランチをランチ

 

 

 

今回は朝も早かったのでおにぎりだけ持参した我が家。

生鮮館しげさんってところでお惣菜を。

そのお惣菜がヒット!!

結構美味しかったです☆

諒太は早く遊びたかったらしくご飯を残し遊び始めました。

やまともちょっと退屈だったのか・・・・

 

こんな顔。

なのでドッグランへ犬

 

 

 

気にいられたようで追いかけられていたらしいcazsoulアセアセ

遊んでたら雨が降ってきたので屋根のあるところへ逃げていたんだけど、

すぐにやんでくれました〜。

やまとはドッグランから逃げることができて嬉しかったでしょう(笑)

友達に、こんな状態(笑)

 

 

その後、諒太はソリがやりたかったらしくやまとは傍観(笑)

 

 

数回滑ってちょっと時間は早かったけど

嫌な予感がしたので下山。

諒太は、下りがお気に入り。

また乗りたい〜ロープウェイと駄々をこねてました(笑)

結構酔う人多いと思うよ。

下りは(笑)

ジェットコースターみたいな感覚でした。

 

お土産を買って、戻ったら予感的中。

雨が降ってました〜。

 

 

諒太はかき氷を最後に食べて大満足おんぷハートおんぷハート

 

やまとは久しぶりのお出かけに

 

 

笑顔でした。

ママはこの笑顔が見れて嬉しいよ〜☆

また行こうねheart

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
/ 1/12PAGES / >>