滋賀旅行 Part1

恒例の滋賀旅行へ行ってきました☆

年始にかばたさんから割引のはがきがきましたのでアンパンマン

 

朝9時半に出発〜車

だらだらまったりと下道を走り、12時前になぎさ公園へ到着。

お昼休憩にしましたランチ

 

 

 

ご飯を食べて少しお散歩。

やまとには珍しく走っておりますw

1時間ぐらい滞在し、やまとはと諒太は鳩を追いかけたり追いかけたりww←

楽しい時間をすごしました。

そして、またしてもまったりかばたをめざし、3時半ごろ到着cazsoul

 

さてさてランランしてもらいましょうかcazsoul

今までのやまとは、全く走らなかったかばたのドッグランですが・・・・

なんと、今回!!!!

 

 

走った〜〜!!!

飛んでる〜〜www

 

 

アジリティもやってるしww

 

確かに、今回全く他のわんちゃんがいなかったという・・・ね笑

中大犬エリアには何頭かいましたが、小型犬エリアには全くいませんでした。

なので、走れたのカナ??

ママとパパは感動です(笑)

まぁ次男坊は、

 

 

毎回こんな感じ(笑)

広いところ走ることができてよかったね☆

 

そんな子どもたちを見ながらママは、コーヒーを飲んでいたのですが・・・・

 

 

見つかり、ワンコラされましたアセアセ

どうもさみしかったようです。

 

やまともたくさん走ってくれて、疲れたようなので

二人ともお澄ましモードheart

一日目は天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました☆

二日目は関西ダックス大集合!!!

続きます手

 

 

オフショット

 

 

いないと思ったらそそくさと布団へ(笑)

楽しかったけど、疲れちゃったね。

ゆっくり休んでねぇ〜heart

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
伊勢志摩 2日目
2日目の朝は、お風呂からSTART!
夜に大きいお風呂に入らなかった諒太は、朝風呂をしに大浴場にいきましたとさ(笑)

朝食も、しっかり食べて(諒太がね)




屋上のドッグランへ。
写真はないけど、たくさんの犬と触れ合いました。

やまとは、遠くから諒太を見つめています(笑)

チェックアウトして、お土産を、買ってたら雨がアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

そして、やまとは…



こんな感じになってたので、志摩マリンランドへ行こー!!って感じになったのですが、
雨もあがり、やまとも元気になったので
ドッグランとドッグカフェがあるぺスカさんへ行くことに。

ついた時には、お天気も回復し暑いぐらい。
ここでも、諒太はたくさん遊びましたよー。



最近、やまとのリードを持ちたがる諒太。
ドッグランならと持たせましたが…まぁ、やまとは動かないよね(笑)
んで、諒太がコケますσ(^_^;)
見てて面白いですが…(笑)

途中でダックスちゃんとトイプーちゃんが来たのですが3ワンバラバラで遊ぶという(笑)
大型犬、中型犬エリアではハスキーや柴犬が楽しそうに遊んでました。

一応4時間ぐらい遊んだので、諒太もやまとも満足そうでした。

ちょっと早いけど道の駅に寄って大阪に帰ってきました。

やまとも諒太も帰りの車は良くお休みにやってました(u_u)

二人とも楽しい旅行になったかな?

今回はやまとにあわせて旅行しました。
まったりめのプランで。
諒太の動物…犬好きにはびっくりさせられました。
大型犬にもひるまない諒太。
これからどんな成長をするか楽しみです。

これからもみんなでいろんなところに行こうね☆

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
伊勢志摩に行ってきたよ。1日目
毎年恒例になりつつあった夏の旅行。
諒太ができて、2年ぐらい行けてなかったので行ってきましたー!!!

朝、7時過ぎに出発!?!




諒太もやまともクルマの中で朝ごはんです。

近畿道→名阪国道と走り、途中で休憩。
イヌもいっぱいいて、諒太はそれだけでテンションアップ!!!


その後、名阪国道→伊勢道と走りおかげ横丁へ。





おかげ横丁をお散歩した後は、お昼ごはーん。
今回は、やまとも一緒なので、やまともはいれるところ。

おかげ横丁からすぐ近くにある「武雷庵」



旦那は、松坂牛の炒飯。
あっ…写真撮るの忘れたσ(^_^;)

諒太は、松坂牛の牛丼。
ちょこ丼。
といっても結構なボリューム。

そして私は、牡蠣フライ定食をいただきました!


どれも、とっても美味しかったです。
牡蠣なんてぷりぷりしてました。

少し涼んで、ホテルへ。

今回も、「わんわんパラダイス」さんにお泊まりです。

早目に着いたのでチェックイン後、プールへ入りました。
ここのプール、人間も犬も一緒に入れます。
なので、全員で(笑)

諒太は、プールに通ってることもあり楽々。
が…うちの長男坊。
一応泳げるんですよ。
ただ、なぜが重心が傾いてるため溺れてるように見えるんですねー。
まぁ、徐々に慣れてきたみたいですが。
でも、やっぱりお水はすこーし怖いみたいです。
1時間ぐらいして上がりました。



その後は、屋上ドッグラン。
やまとには、試練。
やっぱりやまとは、逃げまくってました。
諒太はというと、テンションMAX。
「わんわん!」と連呼しながら、追いかけられたり、追いかけたり。
やまとよりも楽しんでいました。



家族写真も撮りましたよ☆

諒太が夕飯を食べたあとは、愛犬サロンへ。
ゲームあるかなぁー?って思ったけど、伊勢の花火大会と被り、交流会に。
ここでも諒太が、楽しんでました(笑)
やまとは、同じMダックスくんに好かれて……ね(笑)


諒太は、レトリーバーのうえにも乗せてもらえました。
飼い主さまに感謝です。



こんなんで一日目が終了。
諒太もやまとも夜はぐっすり寝てくれたので、
夫婦で晩酌。

美味しいお酒にお魚をつまみました。

2日目は、ドッグカフェ&ドッグランへ。
また、続きは書きますね。

やまとは、…寝込んでいます(笑)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
お久しぶりです。
なんだかんだで、1ヶ月半ブログを更新していなかったことを反省(つω・`。)

さてさて、ゴールデンウィークですが福岡の実家に帰省しました!!

28日の夜に出発!
渋滞にも巻き込まれず、九州に上陸。
太宰府で事故渋滞につかまりましたが、下道で(´∀`人)

その日1日まったりして、
30日の土曜日は、妹の子どもを連れて支援センターへv(*・∀・*)ピース



たくさん遊びました!
支援センター慣れしている諒太は好き勝手に遊んでました(笑)
妹の子どもは、ちょっと場所見知り。
でもだんだん慣れてきて楽しそうに遊んでいましたよ☆

5月1日は、家族で2軍戦へ。




暑すぎて写真なしです(笑)
実家の近くにファームができたので
ちょっとhappyo(>ω<*)o

月曜日は
昨日の暑さが原因か、妹のの子どもが 発熱。



やまとは、守ってました。
心配でなかなか離れませんでした。
諒太は、午前中にお散歩。



やぎさんや、お馬さんを見に行きました。

翌日は、諒太がお熱。



2人とも暑さにやられたかな??

3日は、親戚中が集まり飲み会。


楽しい日は、あっという間に過ぎますね。

4日は、みんなでまったり☆
楽しかったねー(´∀`人)

最後に写真撮影。



パパ、撮影側に回り写真撮影忘れてました(^_^;)
ごめんねー。

あっという間のGW。
諒太にもやまとにもきっといい思い出になったことでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜間運転は、渋滞にひっかからないけど疲れるね(笑)

次はいつ帰れるかなぁー??


ここ2日のやまと。



頑張ったね。




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
滋賀旅行 〜2日目〜
さてさて、2日目ですハート
朝日がとても綺麗です晴れ



朝からランしましたよ〜。
先客がいたので最初は走らなかったけど、途中からはやまとだけになったので
元気よくランしてくれました〜(*^_^*)





うん!!
今日も元気き



朝ごはんも食べて、



朝寝ww

チェックアウトは11:00なので、ゆっくりしました〜。
時々ドッグランに行ったり・・・走らなかったけどww

なので、チェックアウト後に行おうとしていた、シャンプーをすることにしましたハート





40分くらいかかりましたが、いい子にしててくれました。
おやつはいっぱい食べたけど(^−^)
さらさらヘアーになったやまとでした(●^o^●)

その後、チャックアウトをしてランチへ〜。
花うさぎさんへ向かいましたが・・・・9月末で閉店してたアセアセアセアセ
きゃー楽しみにしてたのに〜〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、大津まで戻って Rcafeさんへお邪魔することにしました〜。



店内もテラス席もワンちゃんOKですが、
ワンちゃん利用料100円かかります〜。
ハワイアンテイストのお店はとても居心地がよかったです。

さて、ランチ。
旦那は、ロコモコ
私は、マヒマヒ(しいら)グリル



マヒマヒグリルのレモンソース
めっちゃ美味しかった〜〜アンパンマン

やまとは・・・

お膝の上で大人しくしてくれていました(*^_^*)

ここのランチとっても美味しかったです。
ここは、夜もやってるので次回は夜でもいいかなぁ〜って思いましたゆう★

やまとは、たいくつだったみたいなので、
少しだけ湖岸をお散歩kyu







駐車場まで、歩いてやまとは満足だったようです。
二日間動き回ったせいか、やまとは帰りの車の中では
ず〜っと寝てました。

この2日間全然昼間寝てなかったもねぇ〜。
よく頑張りました♪


今回の旅行は、私が妊娠してることもあり、
観光はほどほどに、まったりした行程にしました。
でも、やまとにとってはこれぐらいがよかったのかぁ?
って思います。

子どもが生まれる前の夫婦+1匹での旅行。
とっても楽しかったですハート

今度、旅行に行く時は子どももいるのでどんな旅になるか楽しみですkyu







 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
滋賀旅行 〜1日目〜


今日は、滋賀へ行きますよ〜☆
高速は使わずに、下道を走ります〜車

滋賀旅行1日目は、道の駅めぐりをしました。

まずは、琵琶湖大橋米プラザを目指します。

途中、京都市内をドライブ。


東寺〜。
やまとは興味なさそうに寝てましたw
途中混んでいたので、3時間ほどのドライブでした。

琵琶湖大橋米プラザに到着!
お昼を過ぎていたためここで、ランチすることにしましたアンパンマン
今日は、お弁当を作りましたよ〜。





やまとには、リンゴをあげました(*^_^*)



ご飯を食べてちょっとお散歩☆



琵琶湖大橋ですよ〜(^−^)

さてさて、休憩した後は、道の駅あどがわを目指します。
車で、30分ぐらいで到着。
私が店内を見回ってる間、やまとと旦那はお留守番〜。


人が多かったのでやまとは怖いみたいで吠えまくり・・・。
早めに次に行くことにしました。
妊娠してから、よく吠えるんだよな・・・。

次は、風車村。


何もないところでしたが、やまとの大好きな芝生があり、やまとはハイテンション!!!





一生懸命走りまわってましたcazsoul
うんheart
いい笑顔おんぷハート
この笑顔が見たかったんだよね〜ハート

その後は、今日泊まるところへ〜。



今回は、かばたリゾートさんにお泊りです。
部屋の中もとても綺麗でした(*^_^*)


なんか尻尾が写ってるけど・・w


やまとのケージ



ミニキッチンも☆

ここで調理ができます。
食材は持ち込み可能となってま〜すheart

コテージの目の前にドッグランがあります。
小型犬用、大型犬用、フリーとなってます。

小型犬エリアで遊ぶことにしました。
が・・・先客がいたので、やまとは全く走らずいつものように端をクンクン・・・。



でも大好きなアジリティーがあったので、それで遊んでました。
一人遊びだけどねぇ〜。





いろいろと移動したので、やまとも少しお疲れ。
なので、ちょっと早めにランを後にすることにしました。
また、次の日遊ぼうね☆

コテージの中でのやまと・・・





ぐだぐだ〜となってました。

今日は、楽しかったねおんぷハート











 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
滋賀に
今、滋賀に旅行中でーす。

今日は、道の駅巡りをしました☆



また、帰宅したら更新します(*^_^*)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
有馬温泉
久しぶりに、夫婦2人で日帰り旅行に行って来ましたo(≧ω≦)o

やまとは、義実家にお願いしてました。


朝、早起きして梅田芸術劇場へー(´∀`人)

バスで出発!!!

まずは、菊正宗の酒蔵へー。



案内してもらい、試飲大会(笑)
でも、私は日本酒が苦手なので、梅酒だけ。
ただ、この梅酒、お義母さんが作ってる味にそっくり!!
お義母さんの梅酒でいいかなぁーって思っちゃった。




次に、異人館へ。
異人館は、この前行っていたので、
バスが停まった、北野町工房のまちを中心に散策。

工房のまちは、小学校の居抜き。
教室ごとに、お店が入っていました。
かしこに、小学校の面影がありました。



階段も。



グラニシア邸も見て来たよ(p^ω^q)



そのあとは
お昼ご飯ー。
神戸のホテルパールシティーというところで食べました。
ホテルだったので、味は抜群!
ただ種類が少なかったのは残念でしたー。



ご飯を食べたあとは、お土産を買って、

有馬温泉街へ!!

まずは、善福寺の枝垂桜を見に行きました。



桜吹雪が見れましたー(笑)

まぁー私は花より団子なので(笑)

腹ごしらえ。




ねねさまの焼き餅

ねねさまは、相当のヤキモチ妬きだったんだってー(´△`)

だんなは、みたらし団子。



どちらもお餅がモチモチで美味しかったでしーす(≧∇≦)

最後は、こちら!!



2時間まったりしました!
久しぶりに、お湯に浸かって、一気に疲れが取れた感じです(p^ω^q)

今回は、日帰り旅行でしたが、
ゆったりした行程ですごく充実した一日になりました。

太閤の湯では、国際交流もできて、とてもよい経験ができたと思います(^-^)


たまには、やまとがいない旅行もいいですね。

やまとはというと、義実家で
楽しく過ごしていたみたいです(*^^*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
年越しは…
二月に入っちゃいましたが、

一ヶ月ぐらいさかのぼりますー(笑)


2014年の始まりは、
鹿児島でしたー!

やまとは、また新幹線に乗り福岡へ。



12月31日、鹿児島へ車で大移動!!

私の両親や妹がいたので、楽に移動することができました。
休憩は、たくさんしましたが(笑)

鹿児島に着いたら、フェリーに乗って桜島へ!
やまとは、初フェリー。


吠えることもなく、デッキで大人しくしてくれました。

桜島では、公園をお散歩。
火山灰のせいで、色々なところが、
真っ黒になったやまとでした(笑)



着いた日の夜ご飯は、屋台村へ。


鹿児島名物をたくさん食べましたー。


年越しは、西本願寺鹿児島分院へ!

やまとも一緒に、除夜の鐘をつきました。

いい経験になったね!!

1月1日は、
鹿児島のおじいちゃんたちとご飯ー!
久しぶりに親戚に会って、楽しかった!
その後、知覧へ。平和記念館は、
ペットOKでやまとも一緒に。
でも、30分ぐらいしたら、落ち着きがなくなり、私と一緒に隣接されてる公園をお散歩。
やまとは、やまとで満喫してましたー。


最終日は、
おじいちゃんの家にいき、
照国神社で初詣。
やまとも一緒にお参りをしましたー。

やまとは、今回の旅行で色々な経験をしました。
緊張もしたかもしれませんがこうやって色々なところで、色々な経験を積んでほしいなぁと思ってます。

大阪への帰りの新幹線は、
家事の影響で、2時間遅れでしたが、やまとは、頑張ってくれました。



お疲れ様。

やまと(*≧∀≦)


桜島SAのドッグランにて。





TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
福岡
久しぶりに帰省しました。

中学校の文化発表会のためと、友達のお見舞いで(p^ω^q)

やっぱり福岡はいいですね☆(≧∀≦*)ノ

地元に帰りたいなぁ〜。


さて、今日のお弁当は、



こんな感じ。

バリ簡単(笑)
野菜ないし(ーー;)

ごめんよ〜。
旦那っち(>人<;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 旅行 | comments(0) | -
/ 1/2PAGES / >>