電車に乗ってお出かけ

昨日は電車に乗ってお出かけをしてきました電車

 

 

向かった先はこちらで行われたものに参加する為でしたcazsoul

 

 

息子にとってのは初めての子供向けのコンサートでした。

彼の一番最初のコンサートはKinKi Kids(笑)

 

エントランスには大きなクリスマススリークリスマスツリー

 

 

いろんなところにこういったものがあり、

たくさん写真をとりました〜(笑)

 

スタッフさんが撮影してくれるブースもあり、

長蛇の列となっていました。

 

グッズも買い、いざホールの中へサキ

二階席でちょっと遠かったのですが、

息子はとても楽しんでました。

しまじろうをあまりしらない息子でしたが、そんな子でも楽しめるコンサートでした。

息子はやっぱり音楽がなっているときはノリノリおんぷハートおんぷハートなんですが、

ダンスは苦手なようでダンスの時だけはフリーズ(笑)

それもちょっと可愛かったです(笑)

 

機会があればこのようなコンサートにいろいろ連れて行ってあげたいなぁと思いました。

 

☆おまけ☆

たくさん撮りすぎて、嫌気がさしています(笑)

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 諒太成長記録 | comments(0) | -
オリゴ糖のおかげ 

やっと

や〜〜っと

モニプラで当選しました。

 

オリゴ糖のおかげ

 

何回目のチャレンジかなぁ〜?

 

佐川さんで到着。

 

 

 

 

 

 

まずは、便秘気味の息子の為に

煮物を作りました。

 

「高野豆腐と大根大根のカレー煮」

 

お砂糖の代わりにオリゴ糖を入れるだけ。

薄味にしているので小さじ2分の1程度。

あとは、カレー粉とお醤油を少し。

 

 

息子は自然な甘みだったのか美味しそうに食べていましたハート

 

「食パン食パン

 

ホームベーカリーにいれるだけ。

こちらもお砂糖の代わりに。

いつもは1斤15g入れるお砂糖。

そこをオリゴ糖20gに。

 

 

出来上がりはお砂糖をいれたときより

フワフワになってましたcazsoul

 

 

断面はこんな感じハート

 

あとは、横にあるスイートポテト。

さつま芋が甘いのでほんの少し入れただけ。

 

あとは、たまご焼きにオリゴ糖とお塩を少し入れて焼きました。

出来上がりはフワフワに。

お弁当に入れたのですが、冷えても、再加熱してもフワフワ感はなくならなかったとのこと。

いい仕事をしてくれましたピース

旦那も大満足していたようです。

 

自然な甘みになるオリゴ糖。

腸内環境も整えてくれるので一石二鳥アンパンマン

これからもお砂糖代わりに使っていこうとおもいます。

 

 

モニプラさんありがとうございますおんぷハート

 

パールエースオンラインショップ

 

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | モニプラ | comments(0) | -
元気になってきました。

肝炎を患っていたやまとですが、

だいぶん元気になってきました。

点滴とお薬が効いたみたいです。

 

 

お散歩も少しだったらいいよ〜とおっしゃってくれたので、

お散歩に行ってきました。

 

クン活

 

 

クン活

 

 

全く進みません(笑)

 

何が原因で肝炎になったのか分からないので

できるだけクン活は中止に。

拾い食いの前科もあるので要注意。

もう大丈夫だよ〜と言われるまではちょっと厳しめにしていこうかぁと思いました。

 

でも点滴をした翌日ぐらいから食欲も出てきて

いつものやまとに戻ってきたのでよかった〜cazsoul

 

あとちょっとお薬を飲んで、水曜日に検査をしてもらって

きちんと治ってるか見てもらいいたいと思います☆

治ってるといいなぁkyu

 

 

 

病院には、かわいい看板犬がいます☆

 

やまとの天敵「スタンダード・プードル」

アイリスちゃん。

 

 

まだ5カ月ぐらいのパピーちゃんです☆

すぐに息子とは仲良くなってましたアンパンマン

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
しんどいよね

5歳になったやまとですが、

小さい時から季節の変わり目には体調を崩すことがよくありました。

 

今回もそうなんかなぁと思っていたのですが、

11月15日の朝から5回の嘔吐。

最後には真っ黄色の胃液。

しかもいつもは時間になると「ごはんちょうだい〜」とくるのですが、

全く来ず、かなりきつそう。

 

 

 

こんな感じ。

 

尋常じゃないなぁと思ったので、病院へ行くことにしました。

血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

すると肝臓の数値がかなり高いことがわかり、

レントゲンでは、肝臓が少し腫れていることがわかりました。

その数値も重症レベル。

人間でも肝臓になにかあるときってかなりしんどいです。

経験者です。

だから、やまともかなりしんどかったろうなぁと思います。

診断結果は、『肝炎』でした。

原因が分からず、ウイルス性なのか中毒によるものなのか、細菌なのか、免疫性のものなのか・・・・

ひとまず、点滴とお薬で様子をみることになりました。

点滴は皮下点滴を選び通院することに。

お薬は、抗生物質と強肝剤を処方してもらい朝晩飲んでいます。

点滴とお薬の効果か昨日からは食欲も出てきて少し元気になってきました。

 

病院から帰ってきてやまとは不安だったのか、

私のストーカーに。

どこに行くにもくっついてきます。

寝るのも抱っこかピトっとくっついています。

実際可愛いです(笑)

 

ご飯が大好きなやまとが、ご飯を食べないという事態でかなり心配しました。

でも病院に行って原因がわかって安心しました。

はやく良くなってくれることを祈るばかりです。

今日と明日と点滴が残っているのでやまとには頑張ってもらいたいと思います。

できるだけ、一緒にいてあげようとも思っています。

 

 

息子にはやまとはしんどいから優しくしてあげてねぇ〜と言い聞かせてます。

その効果もあって、おうちでゆっくり遊んでくれてます。

イヤイヤはその分激しいですが(笑)

 

 

 

 

 

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | やまとくん成長記録 | comments(0) | -
久しぶりにお菓子作り

久しぶりにおやつを作りましたcazsoul

 

去年にもらった黒豆。

なかなか調理する気が起きず・・・でも使わないとなぁと

で・・やっと重い腰を上げて黒豆の煮ものを作りましたピース

 

んで、煮汁を再利用しようと

丁度、牛乳牛乳もあったし、ゼラチンもあったのでプリンを作ることにしました星

 

 

煮汁と牛乳 300cc

ゼラチン 5g

お湯(ゼラチンを溶かすよう)30cc

のみで作りました。

 

あとは冷やし固めるだけ。

最後に、きな粉と煮た黒豆を乗せました。

 

息子の反応は

 

 

 

美味しかったようでバクバクと食べてました。

足りなかったようでおかわり〜と。

一人1つですよ〜(笑)

 

また黒豆プリンは無理ですが、

おやつは作ってあげようと思います。

 

やっぱり手作りおやつはいいですね手

パパも喜んで食べてくれましたおんぷハート

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 料理・お菓子 | comments(0) | -
/ 1/256PAGES / >>